

まど☆マギツアー

12日は大阪南港ATCにて「魔法少女まどか☆マギカ」展に行ってきました!!

お付き合いいただいたペイっちゃんありがとう。

人ごみ凄かったけど、それを吹っ飛ばす行きおいで充実した一日になりました。
また、お知り合いの方とも途中で合流し、久々にヲタトークかまして、楽しかった!!
久々なのに、ビールと軽食をご馳走になってしまい・・・本当にありがとうございました。

中は写真撮影OKだったので、少し展示コーナーをご紹介↓↓↓
自分で撮影したものもありますが、私の写し方が悪かったので、一部写真はペイっちゃんやお知り合いの方から貰ったものも含まれてます。

続きを読む


久々日記・・・すぐるwww

久々にブログ書くよー!!

見てる人も少ないかもしれませんが、こんにちわ!!

ブログやサイトを放置している間に、私自身の色々と変動が起こっておりまして、昨年の2011年は大変充実した一年を過ごしておりました。

mixiやらアーカイブやらでつぶやいたり日記書いたりしていたので、こちらは完全に放置していましたが、そろそろ更新しても良いだろうと思い、再びブログを書き始めた次第であります。

で、このブログを更新していない間に、なんと、長いブランクを経て、ワタクシ・・・

コスプレイヤー復帰

いたしました!!

つっても、まだ1着だけしか着てないんですけどねwww
昨年の夏から、タイガー&バニーの稲妻カンフーマスターのホァン・パオリンの私服コスで復帰しました。

こちらでは写真を上げていませんでしたが、アーカイブとかでこっそり写真はUPしていました。
しかしながら、なかなか写真の編集や加工ができていないのであまりUPしていません。

コスプレ復帰もしたこともあり、こちらのブログは本来のコスプレ及びヲタク向け内容を更新していくつもりです。
なので、コスプレとかヲタクなどに嫌悪感がある人はスルー推奨いたします。
(あと、一部コスプレ以外の趣味の日記を書く際に、こちらのブログをお伝えしたことがある、プライベートの知人の方も・・・ヲタク言動が苦手な方はスルーしていただくようお願いします)



さて、去年は8・9・10・11月と月に1回はイベントに参加して撮影してきました。
こっそり復帰してたんですねー私www
長い間、レイヤーとして、またプライベートでも大変お世話になっていた、ペイっちゃん、なぎさん、以杏さんとも久々に同じ作品で合わせできてよかった!
なぎさんとは、そもそも合わせが初めてだったという事実www
今では安定のリンリン合わせwww同じ作品好きってだけでこんなにリンクできるものかと本当に感動した!!

そして、長い間ずーっと憧れていた方とも一緒に合わせをしていただける機会ができて本当に嬉しいです。
コスプレって楽しいね!!
初めて知り合った方とも出会えるし、本当に素晴らしい趣味だなーとつくづくおもいました。
引退するまで全力で楽しむぞ(そもそもまだまだ引退する気はないですけど)

とりあえず、先日のオールナイトでのスタジオ撮影での写真

s-sumaho.jpg
虎徹:589、バニー:ジキル、カリーナ:ペイル、イワン:なぎ、パオリン:ポチ

589氏のスマホでの写真なので大きな画像にすると荒れてるけど、こないだのスタジオ参加メンバーでつよ!
楽しかったよー!
オールナイトだったから後半体力の無さで死に掛けたけど、それでも楽しかった!!

s-minna.jpg
後ろでいらんことしようとしている、私www
パオリンのキャラ壊れてないか心配だ・・・。


s-boru.jpg
やっぱり、ボール投げようとしてるwww
楽しい事大好きな感じにしたかっただけなんだけどね!


こんな感じで大変楽しく撮影してました。
他の写真とかはとりあえず、過去の写真編集できたらUPしまーす!!

春先には別の衣装で撮影できるようにがんばりますよ!
・・・そういえば、パオリンのウィッグがソロソロ寿命です。
買いなおしたいが、上半期はライブが詰まっているからなー。
私生活も、コスプレもライブも均等に両立できるように楽しく頑張りマース!
そして、あんまりブログやサイトを放置し過ぎないように努力いたします!!

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

近況とか過去日記的な感じ

一ヶ月以上日記を放置していたら、広告載せられてたので慌てて更新した人ですよ!

どうも、こんにちわ!!

・・・とりあえず、なーーーんにも日記書いてなかった5月は色々楽しいイベントが盛りだくさんでした!

BREAKERSの新曲インストイベントで、阿倍野のキューズモールでミニライブと握手会
DAIGOに公開告白してきた!!www

GWは姫路の太陽公園に遊びに行った。

映画見に行った!「鬼神伝」と「星を追う子ども」どっちもアニメwww

日本橋のタミヤショップでタミヤTシャツ買った!

5月末東京に行き、L'Arc20周年ライブに2Days参加してきた!!
ついでに、東京競馬場に行ってきた!!
日本ダービー(発走はライブの影響で見れなかったけど)の馬券買ってきた!!
記念入場券もGET!!
そして、見事単複応援馬券&枠連で勝ちましたよ!!
池添を信じていた!!大好きだ!!


で、6月入ってからも1日の映画ファーストデイに映画見てきた!
「手塚治虫のブッダ」www
これもアニメwww

とりあえず、何か5月は色々と予定が詰まってました。
あ、高校の時の連れとも遊びに行ったしな!!

でも、極力お金を使いたくないので、大体が、定期使える範囲内での行動と、極力外食は低金額にしてお金を節約しながら遊びました!!
なんせ、ライブ行く為にお金貯めなきゃだったしね!!
映画はレディースデイとか前売券ばっかりで見たから1回千円~1300円以内で見れるというお得感www

そんなわけで充実した5月を過ごしてましたよ!!

しかし、仕事と通院と、予定が詰まっているおかげで全然日記更新してないな。
mixiで更新してるからいいやーってなるんだよね。
こないだから久々にツイッター更新したりしてる。


今年は、それでなくともライブばっかり行って、オバンギャ化してるというのに・・・。
いつになったらヲタクらしく活動するんだろう。
本気でフェードアウトしそうだ・・・。
ドウシマショ・・・。

ま、これからまた仕事忙しくなる感じなのでとりあえずは仕事中心にがんばりまーす!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

皐月賞

池添が勝った!

オルフェーヴル!

トーセントラーとダノンバラードを抜いての1着!

さすがドリームジャーニーの弟!
池添と相性いいんだね!

チョリゾエカッコいいぞ!

池添買いしてればよかったなぁ…。
久々に本気で競馬行きたい!

久々日記だじょwww

ども!1ヶ月ぶりの日記です!

先月3月は…、

地震があったり、
仕事にも少し影響があったり、
私自身にも変化があったり、
念願の時雨殿に行ったり、

と変化ばかりの月でした。


そして、関係ないけど現在私は酒に酔ってますwww

実は今日急遽決まったクライアントさん達との飲み会でした。
大変美味しい食事とお酒をご馳走になりました。
鶏ささみわさびは大変美味でしたo(`▽´)o
ありがとうございましたm(_ _)m

普段絡めないクライアントさんと震災の事や仕事に関する大変為になる話しを直接お聞きできて良い機会でした。
また、クライアントさんも競馬をするらしく、宝塚記念はみんなで行こうと言う話しまで出てきて大変楽しかったです。
競馬サークル立ち上げようみたいな話まで出てましたwww
…掛け持ちでもいいですか?www
最近行ってませんがやっぱり競馬は楽しいです。
桜花賞は予定があって行けませんが、宝塚記念は予定が開けばまた行きます!
久々に池添が見たいぞ!


今の部署に勤めて9ヶ月弱。
ツラくて辞めたい時もあったし、後悔もあったけど異動してよかった☆
仕事に関連する物とかも詳しくなったし、好きになりました。


それに前の部署ではクライアントさんとの飲み会なんて考えられなかったしね!
クライアントさんとの距離も近くて色んな声が聞けるし本当に楽しい!

直属の上司とも普段話さないようなお互いの意見とか言えるし、本当に素敵な環境と場があるなぁとしみじみ思いました!

上司から業務終了時に「クライアントさんいるからチョケ過ぎたらあかんよ」って言われたけど…

Y嬢と一緒にチョケてしまいましたwww

Mさんゴメンネwww
いつもお父さん(笑)の幸せを願っていますよwww

明日も仕事なので帰ったらそっこうで風呂入ってさっさと寝まぁす!
プロフィール

壱伽湯ポチ

Author:壱伽湯ポチ
最近はやる気があっても、コップレ活動できずに“隠れヲタク”と化しているチビレイヤーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
